CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< WADE O. BROWN/Complete | main | A TASTE OF HONEY/Sayonara >>


| - | | - | - |
CCS/I Want You Back
cover

今日は超クールでカッコ良いジャズロックバンド、CCSからの1曲です。
あのMICHAEL JACKSONが在籍していたJACKSON 5の名曲、I Want You Backのカヴァーです。イントロを聴けば誰もがうなずく、真の名曲ですね。

このCCSI Want You Backはメチャクチャカッコ良い。
イントロからもうホーンバリバリでテンションが上がります。インストで1コーラスいった後、遅めに入るヴォーカルが凄くファンキーです。
初めてこれを聴いたとき、ヴォーカルの入るタイミングと歌い方が余りに絶妙でカッコ良く、思わず鳥肌が立ちました。

ちなみにこの曲が収録されているアルバムには、LED ZEPPELINの名曲Black Dogのカヴァーも収録されています。あのイントロ聴くだけで、テンション上がりますよね。ただこれに関しては、原曲の方がいいかな。

話変わるけど、カヴァー曲を探すのって結構楽しい。
今回のI Want You Backにしても、本当にいろんな人が演奏してて、全部それぞれのアーティストの個性が出てますからね。

カヴァーものは、これからちょくちょく紹介していきたいと思います♪

CD今日ご紹介した曲はこちらから購入できます♪
CCS/I Want You Back
| ROCK[ロック] | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:54 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nzo.jugem.cc/trackback/15
トラックバック