CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< V.A./ON THE BEACH | main | HAMPTON HAWES/Four >>


| - | | - | - |
THE ROOTS/The Tipping Point
cover

とっても好きなHIPHOPユニット、THE ROOTSの新譜を紹介します。

いきなりですが、彼らの演奏はCDよりも、断然ライブをオススメします。
どんなアーティストも生で聴くのが一番なのですが、彼らの場合は特にライブが良いんです。
CD聴いてTHE ROOTSの音がダメだった人も、ライブに行ってみてください。
ライブのパフォーマンスも含めて“THE ROOTS”ですから。

メンバーのRAHZELがやるヒューマンビートボックス(口でスクラッチ音やベース音を出すテクニック)は、実際に見ると感動的です。
ユニットとしての一体感、音の持続性は、そこんじょそこらのアーティストには真似できません。パワーが違います。

・・・と、前置きが長くなりました。
そんな彼らの新譜なんですが、かなりシンプルな音作りをしている印象です。
オールドスクールあり、ダブ寄りの音ありと、相変わらずいろいろやってはいますが、全体的に落ち着いて聴けます。

前のアルバムはミクスチャー的な要素が強かったので、それに比べるとかなりHIPHOPというジャンルにまとまっている気がします。悪く言うと少し地味かも。。。

まあ個人的にはCD買うよりも、ライブ行った方が全然良いと思う。

CD今日ご紹介した曲はこちらから購入できます♪
THE ROOTS/The Tipping Point
| HIPHOP[ヒップホップ] | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nzo.jugem.cc/trackback/25
トラックバック