CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< HAMPTON HAWES/Four | main | STEVIE WONDER/Golden Lady >>


| - | | - | - |
SISTER SLEDGE/Thinking Of You
cover

今日は僕が1番か2番くらいに好きなディスコナンバーを紹介します。
SISTER SLEDGEの曲は、とりあえずどれ聴いても良いんです。

Thinking Of Youは、かなり涼しげなトラックがすごく気持ち良くて、メロウなメロディもとても好き。夏用のナンバーです。

因みにこの曲が入っているアルバムのタイトル曲、We Are Familyも名曲。
80年代のNYはゲイに対する風当たりが強く、ゲイたちはディスコに居場所を求めていたんですね。そんな肩身の狭いゲイたちは、We Are Familyを合唱し、ディスコというコミュニティでの団結心を高めたそうです。

そんな感動的な良い話をしたところで、本日はこれまで。

CD今日ご紹介した曲はこちらから購入できます♪
SISTER SLEDGE/Thinking Of You
| DANCE[ダンス] | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nzo.jugem.cc/trackback/27
トラックバック