CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< MTUME/Juicy Fruit | main | TONY HATCH/Brasilia Mission >>


| - | | - | - |
NITE FLYTE/You Are
cover

フリーソウルブームの時に話題になったNITE FLYTEです。
NITE FLYTEは白人と黒人のユニットで、ファンク寄りのAORといった感じの楽曲が多いですね。

You AreSMAPのヒットソング「がんばりましょう」の元ネタになった曲。
イントロから全然違う印象ですが、サビのメロディはほぼ同じです。
原曲の方がアレンジもメロディも完璧にカッコ良いんですけどね。。。
でもSMAPの楽曲を作るときに、この曲を引っ張ってきたセンスは驚きです。

オリジナル盤がCD化されていたはずなんですが、Amazonに売っていないので、仕方なくリンク先では、この曲が収録されたフリーソウルシリーズを紹介しています。まあでも、こっちの方が名曲勢揃いなので、断然お買い得です。

CD今日ご紹介した曲はこちらから購入できます♪
NITE FLYTE/You Are
| ROCK[ロック] | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:25 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nzo.jugem.cc/trackback/44
トラックバック